2022年11月9日水曜日

シンポジウムに登壇しました!

 1か月以上前になりますが、9/191500から「私のまちのSDGs」~芸術とテクノロジーを活用した「共創の場」~をテーマとしたシンポジウムが、イオンモールNagoya Noritake Garden3階イオンホールで開催されました。当日は台風が接近するあいにくの空模様でしたが、30名ほどの来場者がありました。

名古屋大学教授などの錚々たる面々の中、西区社協からは伊藤次長が登壇しました。「だれでも・みんなで・ささえあう」をテーマに「西区」が、もっと住みよい「まち」になるためのヒントや思いやりの大切さ、社協のこれからの取り組みなどを話しました。

「福祉」のを越えて、医療・科学、マーケティングや芸術といった、幅広いお話から、地域福祉や地域共生社会に向けたヒントがたくさんいただけました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。