2024年8月28日水曜日

高校生と福祉のことを話し合いました!

 723日と26日に、時々ここでお知らせしている、家と社会 (地域) との「あいだ」にある安心できる居場所に、名古屋市立山田高校の生徒さんが来てくれました。

授業で行っている「総合的な探求の時間Ⅱ」で関心を持った内容について、聞き取りや質問を準備してきてくださいました。

 

 薬物、たばこ、お酒への依存。難病のこと、福祉のことなど、たくさん質問を準備してくれて、コミュニケーション力も抜群でした。

私たちのほうが得るものが多かったように思います。

 

またきてくださいね☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。