2024年6月27日木曜日

高校生と一緒に地域福祉について考えました

 先日、名古屋市立西陵高等学校で授業を行いました。

福祉系列の3年生と「地域のふくし」を考える内容です。

「地域のふくし」は、西陵高等学校で今年度から加わった独自の科目だそうです。

 

西区の特徴や課題を一緒に考えて、アイデアをたくさん出してもらいました。

皆さんにお伝えするはずが、私たちが教えてもらうばかりでしたね…

いただいた西区の「地域のふくし」へのアイデア、社協の活動に活かします!

 

西陵高等学校の皆さん、ありがとうございました。

また一緒に考える機会がいただけるとうれしいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。