2023年7月4日火曜日

子ども食堂に行ってきました!!

 

令和5526日に山田学区で行われている子ども食堂「やまだっ子亭」に行ってきました。コロナ禍では食提供を行わず、イベントやお菓子の配布等、代替えで実施してきましたが、今回は33ヶ月ぶりに食事を提供する形で行われました。

久しぶりの食事ということで、子どもたちも、楽しそうに会話しながら食事をしていました。

運営に携わっているボランティアさんは「子どもたちの楽しそうに食事をしている姿を見れてとてもうれしかった」とお話されていました。

コロナ禍で苦しい時期があったと思いますが、皆さんの努力もあって食事提供が再開され、担当としてもうれしく感じました。

 

「やまだっ子亭」

日時:時間 毎月第4金曜日 17301900

場所:   山田コミュニティセンター、山田地域センター、長善寺、法源寺

対象者:  山田学区住民対象




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。