2022年11月23日水曜日

西区民おまつり広場(福祉ふれあい’22)が開催されました!

 113日(木・祝)に庄内緑地公園で西区民おまつり広場(福祉ふれあい’22)が開催されました。

平成30年度以来の開催でしたが、多くの区民の方々がお越しくださりとても賑やかで活気のあるおまつりになりました。

社会福祉協議会では、赤い羽根共同募金のPRコーナーやどなたでも楽しめるゲームコーナー、車いす体験コーナー、おもちゃ病院コーナーを設置し、多くのボランティアの方々のご協力により、ご来場の皆様に楽しんでいただくことができました。

いきいき支援センターでは、脳年齢測定や認知症に関するクイズを行いました。お子様からご高齢の方までたくさんの方が参加してくださり、認知症について正しく理解するきっかけになったと思います。

ご来場・ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。