2024年8月14日水曜日

サマーボランティアスクール2024事前研修会開催しました!

 725日にサマーボランティアスクール2024事前研修会を開催しました。中学生・高校生を対象にした、夏休み期間中にボランティアを体験していただく事業の準備のための研修会です。

 ボランティアの基本やコミュニケーション術、車いすの操作法などを学んでいただきました。和やかな雰囲気ながら、みなさん積極的に体験し、よくコミュニケーションされていました。

 研修会の後、実際に施設などに行ってボランティアを体験していただきます。

 この夏、たくさん学びがあるといいですね☆

 最後になりましたが、区内の各施設さま、生徒さんの受け入れへのご協力ありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。