2023年2月12日日曜日

アーバンラフレ庄内通でもーやっこ出張体操サロンを開催しました!


2月3日(金)に、も~やっこ体操サロン出張講座をアーバンラフレ庄内通内にある集会所で開催しました。
 もーやっこ体操サロンは、西区南部いきいき支援センターで月2回開催しているサロンです。今回はUR都市機構大曽根すまいセンターと共催で、団地に居住される高齢者を中心に出張サロンとして集合住宅の集会所で開催しました。みなさんで楽しく身体を動かすと共に頭の体操を取り入れた「コグニサイズ」を行い、認知症予防に取り組もうと企画したものです。

このサロンを開催するにあたって、民生委員さんや自治会の役員の方々にも周知や運営にご協力していただき、多くの方にご参加いただきました。

 UR団地には一人暮らし高齢者も多く、コロナ禍で人との交流が少なくなる中で孤立しがちな方が多いのが現状です。

普段なかなか外出できない高齢者の方でも、自分たちの地域で身近に集まれる場を増やしていくことができるよう、今後も色々な企画を考えていきたいと思います。
定期開催 も~やっこ体操サロン
日時:第2、4金曜日
   13:30~14:30
場所:西区役所5階在宅サービスセンター研修室
参加費:300円/
持ち物:タオル、飲み物


お問い合わせ:052-532-9079







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。