2022年9月15日木曜日

学習支援事業者交流会を開催しました!

西区で「名古屋市中学生の学習支援事業」を受託して実施している事業所さんなどにお声掛けをして交流会を9月6日(火)開催しました。

令和212月以来1年半ぶりの開催ということで、改めましての自己紹介と、各事業所の「コロナ禍」での状況の共有がメインでした。各事業所の申し込み状況や課題になっていること、実施していてよかったエピソードなどいろんな意見交換ができました。

会の後の情報交換は、交流会と同じくらい盛り上がっていましたよ。

今後は年に2回くらい開催して、事業に関する情報の提供や共有、お互いの連携などについて話し合うことになりました。

※「名古屋市中学生の学習支援事業」は、ひとり親家庭などの中学生児童を対象に学習会を開催する名古屋市の事業です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。