2022年6月28日火曜日

ボッチャ交流会を開催しました

 6月22日(水)に、西生涯学習センターでボッチャ交流会を開催し23名の方にご参加いただきました。


ボッチャは、はじめに白いボール(目標球)を投げ、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投球して、いかに白いボールに近づけるかを競うスポーツです。相手のボールを弾いたり、的となる白いボールを弾いて移動させるなど奥が深いスポーツです。東京パラリンピックで注目を浴びてご存じの方も多いと思います。

 

ボッチャの最大の特徴は、高齢者から子ども、障害のある方でも誰もが楽しめるスポーツであるということです。
当日は、1チーム6人で4チームになり接戦を繰り広げました。今回はじめてボッチャを体験する方もたくさんいましたが、試合が進むにつれ参加者の皆さんの腕が上達していくのが分かります。「がんばれ」「惜しい」など応援と笑い声があふれる交流会となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。